2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぢー

油断はできない。 9月半ばでも蒸し暑さ。

引退、、、からの

2018年9月16日 この人にとっては区切りの日となった。 安室奈美恵。 26年前のこの日にスーパーモンキーズとして芸能界にデビューし、そしてソロになった後この日で引退となったのである。 宜野湾の会場は相当ごった返していたのだろうな。 沖縄市の展示会は…

葛藤のち突破

今回はこんな心境に陥ってしまったことをシェアする。 僕がかつて勤めていた職場の同僚だった人からBBQをやるからおいでとお誘いを受けていた。 事前に参加する意思を相手に伝えた後この日を迎えた。 ところが別件の私用が入り会場には遅れて到着するのが必…

日曜日

この日が休みでもあれば、そうでもないこともある。 ただこの日が休みだと、僕は心底休める気がする。

『アクションリーディング』その後

前回このブログで『アクションリーディング』を読んだことを書いた。 今回はそれを投稿した後のことをシェアする。 朝からブログ作成に精を出し、この時刻までにと自分なりの制限時間を設けて集中。書き上げた後の達成感がとても気分がいい。 そして昼間から…

『アクションリーディング』赤羽雄二著 SBクリエイティブ

さあ本を読もうと思ってもどう読んだらいいのかわからない。ひと通りよんでみたけどどのように活かしていけばいいのかわからない。 読書を通じてこんな壁に当たったことがある人は少なからずいるかと僕は推測するのだが、そういった人たちにはオススメの一冊…

読んでやる

何冊読めるかな。 10冊アウトプットしていけたら 僕にとっては御の字。

ローカル線でプチ旅気分

新那覇バスターミナルの施設を目にしながら僕はバスに乗り込んだ。理由はただひとつ 遠くへ行きたい。 まずここから糸満行きの路線バスに乗車。そこから1時間程で 糸満バスターミナルへ到着。 那覇糸満間と糸満発着の南部支線を受け持つ路線バスがここに集ま…

新那覇バスターミナル

那覇市泉崎の一角に建築中の施設がある。 新那覇バスターミナルである。 先代の那覇バスターミナルを取り壊してその跡地に新たに建設されていた、これまで足場とシートに覆われていたのが取り外されて外観が鮮明になった。 さらに進んでみると、 こんな姿も…

決断

今日はある決断をした。 ひとつは東京で、もうひとつは大阪で行われるイベントに申し込みを行なった。 楽しみだ。

つらいこと

つらいことがあっても僕は生き抜いていく。 時が流れると心境も変わっていく。 それでもこねブログを書いていく。

前日の休みは

ぐうたらに過ごしていた。 そんな自分にOKを出す。