2015-01-01から1年間の記事一覧

師走

師走、バタバタしてくるけど、やれるだけやっていく。

コツコツと

ブログとは”こうあるべき”という固定観念が僕の頭の中にはこびっていたことがあった。しかしいろいろと経験していくとそうでなくてもいいことがわかり、写真を添付しなくてもいいやとハードルを下げることができた。小さくてもいい。コツコツと書いていく。

かさこたか

タイトルを見てなんのこっちゃとおもうかもしれないが、会社勤めの最中にブログを毎日更新し続けて15年。今では独立を果たし「好きなことをして生きて行く」を地でいくブロガーさんなのだ。そんな中沖縄でも『2時間ブログ術凝縮セミナー』が開催された。場所…

久しぶり

ブログを書こう書こうと思い意識をしているができずじまいのまま日が過ぎてしまうことがあり僕なんてダメ人間なんだと悩んでしまう。他の人のブログを拝見すると、それと比べて僕のブログなんて稚拙なんだと頭を抱えてしまう。くよくよした内容となってしま…

迷いながらも

久々にこちらに書いてみた。書き始めはよし、やるぞという気持ちで臨めるのでサクサクと書き始めることができた。しかし、日が経つにつれて何を書こうか悩みだし更新しない日が続いていた。そういう中2015年6月4日にあるイベントに参加した。山﨑拓巳『めん…

時間は有限

だから僕は、手帳に仕事や予定を書き込んでいる。そのつもりでいるけど、日によっては後で書こうとしてそのままになったりして見返してみても、何だったけ。と途方にくれる。ええい書いちゃえ、書いちゃえ。書き進んじゃえ。

神社では、、、

どうもです。初詣には行かれましたでしょうか?一般的には御賽銭を賽銭箱に入れて、二拍手、一礼していく際に、願いごとを述べる順序になりますが、今回変えました。神様に願いごとを申し上げることを止めました。こうしていると、依存心しか出なくなるなと…

『山羊座の君へ』鏡リュウジ著

あけましておめでとうございます。2015年も当ブログ、nagaokazu54の日記をよろしくお願いします。 さて、年が改まった最初は、鏡リュウジ著『山羊座の君へ』サンクチュアリ出版を紹介します。鏡リュウジ、星占いを数多く行う第一人者ですが、心理学アプロー…