2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合う。

この言葉を使うのに相応しい時と場所はどんなときだろか。 僕の場合だと、入浴中、停車中の車の中、職場のロッカー、行きつけのカフェなどと挙げられる。 今までのこと、できていること、できていないこと、そしてこれからのこと。 また、こういう場所も自分…

何か書いちゃおう。

今日も無事にやりきった。 書きたいことも多々あるけれど、その都度公開していく。 何か形にしていく。

『自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート』

最近こんな本を購入した。 『自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート 自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】』 長谷川朋美著 大和書房 この本は著者の実体験が元になっている。 17歳の時に高校を中退後、東京渋谷109のショ…

ワクワク湧く湧く

言葉にはしてないが、アイデアは突如湧きだしてくる書きたいことがまだあるのよね。

集中!

午前中は空きがあったので、何ができるかやってみた。 入浴、予定チェック、部屋の掃除、できるなと思ったら眠気が増してきて、また横になってしまった。 できる、これは思い切って時間が取れることができる。翌日はやれることをやろうと。

うー

初めて訪れる場所。 そこでイベントが行われることを知り、予定を組んでおいた。 そしてイベント当日。会場がかなり入り組んだ場所。そこを目指して車で移動。 止まってみると、会場までめちゃくちゃ遠い、、。 気をとりなおして目的地に近づいて行くと。 道…

GWは、

特にどこにも行かなかった。 どこでなにをしようかなーにも無し、 自分の中でじっくりと向き合ってこうなっていくかとイメージ。 えっ、それでもいいでしょ。

今日は、、、。

無難に一日過ごせたな。 自分のやりたいことがまだ中で蠢いているけど、現していく。

久々にストレスクリアコーチング

これまでにセッションを重ね続けてきたストレスクリアコーチング。ただこんな気持ちが起こってきた。 悩みがない。 そのためしばらくおやすみをいただき、久々にセッション再開をした。 水葵暁子さんと会い現在僕が悩んでいることを聞き出して始めることにし…

5月突入

5月になった。 やりたいこと、かたちにしたいこと、ここで何かを書き表していく。 あと、これまでに体験したことをまだブログに書いていないことがある。それは後ほどアップしていく。 どれだけ更新できるかな。