2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

ここにきて断捨離したい気分が強くでて、不要になった本を売却。 段ボール箱4箱分になるのだが、これでいくらか買い取ってもらえるだろう。

2018年を最高の年にするには、、、。東京にて

僕が東京にいって来たのは、加藤秀視さん主催のコミュニテイセミナーに参加して来たからだった。 サブタイトルは「2018年を最高の年にするにはどうするか」この時期にうってつけの内容だった。 開始直後セミナー講師の加藤さんからある映画が示された。 『ビ…

アカウント開設

この日はあるコミュニティの飲み会だった。 月日をかけて参加者が増えて新年会を行うことになり僕も会場へ足を運んだ。 久々に会う人、初めて顔を合わせる人と様々だ。 食事もいただき、参加者達と歓談していくとある男性とお話しすることになった。 するとS…

初詣2018

正月3が日行こうと意識していたのだが、 行けないまま過ぎてしまった。 このまま行かずに終わるのもどうかなということで、正月3が日過ぎての初詣に行って来た。 行った場所は那覇市奥武山公園にある護国神社。 参拝客は少ないが、通路の両側には提灯が灯っ…

2018年の目標

新たな年を迎えて正月3が日も過ぎ去った。ここで、2018年の僕の目標を発表する。 ①読むと書くーインプットとアウトプット。 こちらはすでに僕のFacebookでも表明した。積ん読状態の読書量も、ブログの記事投稿も増え、この2つを追求することで、記録にも、記…

初詣は、

今回3が日中に行き損ねました。 4日以降で参拝に行きます。

大和選手が小学生時に書いていたことは。

2017年シーズン終了後、阪神からFA宣言をしDeNAに移籍した大和内野手。 2018年シーズンからはDeNAのチームカラーである青色のユニフォームでプレーすることになるのだが、日刊スポーツwebサイトにこんな記事が掲載されていた。 日刊スポーツ、プロ野球番記者…

2018年

新たな年が幕を開けた。 2018年は 「読む」と「書く」を追求するて発表した。 正月らしいことを特段せずに年を越してきたが、 このブログの更新頻度が多くなりますぞ。 よろしく。