2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離8

久々に書くけど、実行した。 読まなくなった本を段ボール箱に詰めて全3箱分ゆうパックで送った。 今回はこれまでとは違う業者あてにしたが査定はどうなるか。

激務の後には、

遠征と再会と

横槍

ブラリ旅

美浜にて

今日は、北谷町美浜であるバンドが路上ライブを行なうと耳にしたので、直接会いに行った。 そのバンドの名は、 green note corsterである。 Vo金城美織、Vo&Key佐々木皓太、G田中秀樹からなる2010年に結成された。 沖縄県内でライブやイベントに精力的に出演…

沖縄の産業まつり

10月22日土曜日、僕は那覇市奥武山公園で開かれた沖縄の産業まつりに出かけた。 午後6時を回っていたためか空腹になっていたので、会場内のブースで色々と回ってみることにした。 オキコ株式会社 パン、麺類を製造販売をする沖縄県内大手の一角。 パンの販売…

肯定感

10月16日に東京で行われた、加藤秀視さんのセミナーを受けた後のこと。 肯定感がこれまでもなく高くなった。 人に対する緊張感がかつての僕にはかなりあったのだが、それも薄れてきた。 またこんなこともあった。 突如僕のスマホに着信音があり出てみると、…

『ガハハ一発‼︎』

電車内で、

JR電車内にはドアの上部右側に次に停まる駅を表示する画面と、同じく左側にはCMや情報を流す画面がある。僕は乗車中にその左側の画面をみていた。 するとこんなCMが流れてきた。 これは、大塚製薬「オロナイン軟膏」のCMで「」というプロジェクトが展開され…

つながるとは○○をつかむこと。

2016年10月16日僕は東京渋谷に着いた。 ここで加藤秀視さんによるセミナーが開かれた。 タイトルは、『つながる力伝承セミナー』 渋谷で一際目立つこちらの建物が会場となりそこに参加した人だけでも200人。キャンセル待ちでも50人もいるという大盛況だった…

○○が欲しい。

なんとか一日が終えたな。 ゆっくりとくつろぎながら、ブログを書いているのだけど、 刺激が欲しい。 と思ってしまった。 自分から仕掛けていく。

台風18号接近時はこんなでした。

台風18号接近時だった、10月3日月曜日。仕事の関係で朝4時に起きた。 この時点で沖縄本島内およびその周辺離島の小学校、中学校、高校は休校が決定していたが、沖縄本島を運行する路線バス、モノレールは始発から平常通りとは何だろうと思った。ただ、午前11…

アリカワコウヘイ!展再び

前々日にアリカワコウヘイ!展を行ったことについて書いた。 その時はあえてやらずに今日改めて会場を訪れて、あることをした。 音声案内である。 入場料とは別料金を会場で支払うと、 iPodを貸し出してもらえるのだ。 それをイヤホンで聴きながらか会場を回…

10月突入