2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離5その後の続き

断捨離5で読まなくなった本を古本屋に売ったことをブログに書いたが、2週間以上経ってようやく、買取金額が僕のスマホのメールに届いた。その結果は、1009円ダンボール2箱分だけでこれだけかよ。予想していた額より下回ったことがショックだった。まだ手放す…

わかるかな。

東京に行ったときのエピソードをシェア。さて今回は、この画像を見て懐かしく思う人もいるでしょう。ここは、日本テレビ旧本社屋、現在は日本テレビ麹町分室なのだ。かつてテレビ番組『ズームイン‼︎朝!』がここから放送されていて、初代司会者徳光和夫さん…

また行きたくなるたった一つの言葉。

先日私用で東京に行ってきた。そこでこちらのホテルに泊まった。お昼になりお腹が空いてきたので、ホテルの中にある中国料理店へ入り、ランチメニューの一品であるイカとホタテと春野菜炒めを選択。玉子スープとご飯と一緒にウェイターによって運ばれてきた…

脂肪燃焼スープ

僕はFacebookで投稿する他にタイムラインで出てくる記事をチェックしている。その中でこんな記事が出てきた。http://www.kurashiru.com/273037/お腹が出てきてどうにかせねばと気にしていたので、やってみたいと気持ちが傾き。スーパーで食材を買って、自分…

断捨離5のその後

以前当ブログで断捨離5を投稿した際に読まなくなった本を業者に売却したと投稿した。しかし、本を発送した後1週間経っても音沙汰無し。これではちょっとマズイんじゃないのということでその業者に電話で問い合わせてみた。すると査定額が決まるには、本を発…

つぼやのそば屋

さて、今回はこちらでも書いてみよう。訪れた場所は、「つぼやのそば屋」付近を散策して偶然目に留まった。ちょうどお腹が空いてきたため、思い切って店内に飛び込んだ。看板通りそばのみならず、カキフライ、ステーキ、ゴーヤーチャンプルー、ふーチャンプ…

断捨離5

さて、今回は大きな決断を。僕は本が好きで本屋に行って気にいった本が見つかると買うのだ。ただ、そうして行くうちに本棚に入りきれない本も出てくるようになってしまった。最初のころは、「また必要になるかもしれない」との思いでとっておいたままにして…

断捨離4

まだまだやりますよ。さて今回は、飲み薬。以前勤めていた職場で当時の上司のひとりと折り合いがつかなくなり、この上司の顔を合わせるのも億劫になっていった。そのため僕の精神面で不安定になり、他の上司と相談した結果、精神内科をもつ医院へ行くことに…

3.11 あれから5年

この記事を投稿した2016年3月11日は、東日本大震災が起きてまる5年を迎える日だ。そんな中僕はFM沖縄の人気ラジオ番組『ゴールデンアワー』を聴いていた。この番組は「ラジオの中のラジオ局」と銘打ち、パーソナリティは”局長”の肩書を持つ西向幸三さんと、”…

ゆっくり

年度末だー。僕の仕事がらこの時期は激化するのでどう動くかがカギ。

断捨離3

まだまだやりますよ。今度は、iPhone用充電アダプター。Apple社純正品ではないけれど、コンセントが動かせるのだ。しかし、使っている間に接触不良が起こって近くで見守らないとiPhoneが充電出来ない事態が続き断捨離することに。それにしてもApple社製及び…

環境

いままで行ったことがない場所に行くとなると、不安感がいっぱいになるがそれを突破する勇気を持って挑むと、違う景色が見えてくる。今日はそんな日だった。行ったことがない場所に行くと、画像ではわかりづらいけど夜空に星が瞬いていることを。環境が変わ…