2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に伴う僕の飢え

何かをしたい。 何かをしたい。 何かをしたい。 僕の中で蠢くことがある。 何で臨めるか、 何とするか、 何で行うか、 表していく。 実現する。 やっていける やってやる。

うー

久々にお酒を飲んで楽しい。

サードプレイス

仕事終わり、その日の夜STAR BACKSへ。 自宅でもない、職場とも異なる「サードプレイス」でゆっくり読書。 こんな時間からコーヒーだと覚醒してしまうので抹茶フラペチーノを注文。それを飲みながらとなった。 甘さが身体に染み渡るようになると、眠気が増し…

牡羊座の新月

牡羊座の新月を迎えた。 僕が聞くところによると、新月は何かを始めるときに最適な時だそうだが、特に牡羊座の新月は一年の始まりにはうってつけの時だそうだ。 それまで僕は月の満ち欠けはさほど気にしてはいなかったが、これを意識していると。アレがやり…

ふと思う。

言葉のパワーは侮れない。 僕にとって前向きな言葉に囲まれていたい。

これはお得な定期券

4月に入り𠮷野家の入り口にはこんな看板が掲げられている。 5月7日までの期間限定ではあるが、80円割引くだと!こちらでは定期的に50円割引のクーポン券がもらえることがあるが、お得感が大きいな。 それだけではなく、はなまるうどんでもこの定期券が使える…

なぜ、僕はサイン入りボールを手に入れたのか。

前回のブログで阪神タイガース、梅野隆太郎捕手のサイン入りボールが当たったことを書いた。 【記事参照:まさかからの大興奮】 http://nagaokazu54.hateblo.jp/entry/2018/04/06/161844 では、こうなるまで僕がどうしていたかについても書いておく。 聴いて…

まさかからの大興奮

こういうことが起こるとは。 僕は大のラジオ好きのため地元のラジオ番組のみならず他の地域のラジオ番組を聴いていることがある。そこで聴いているラジオ番組の中にABCラジオ『ミクちゃんグループプレゼンツ福本豊の虎たまDX!』というのがある。 この番組は…

「超・集中状態」にしていくには○○を目指せ

『最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」』(きずな出版)を読んだ。 北海道旭川市で歯科医師をする傍ら、作家としても活動する井上裕之氏が書いた最新刊本。 どんな内容? 著者自身が歯科医院での勤務時、または作家として自身の著書を売る際に「…

イメージ

一日の中身をどう使うか、イメージを使うのは結構大事だと僕は思う。 これを持ったおかげで僕は早く仕事を終えるノウハウを手に入れてきた。 年度末の激務にはめちゃくちゃ応えたが、そこを過ぎてきたので、早く終われるやり方を通すと、やっぱりやり通すこ…

整理

今日はある決断をした。 それは、僕のFacebookで友達として繋がっていた一部の人たちを解除したのだった。 判断材料としては、相手が全く投稿していない。 →活用できていないな。 相手が出してくる情報が僕には当てはまらない。 →繋がる意味が無いな。 これ…

コンビニに売っているもので疲労困憊に効く方法

年度末激務に対して疲労困憊に。そのあと身体から動きたくないと指令が出ているのか本当に困ってしまった。 そこで僕がたまたまコンビニで購入してきたあるものがめちゃくちゃ効くことがわかった。 『in ゼリー ローヤルゼリー 栄養ドリンク味』(森永製菓)…

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』を読んで

会社員時代から始めたブログ『No Second Life』を運営し、それが人気となって41歳で独立。 現在はブログを書きながら出版し、セミナー活動もこなす立花岳志さんの新刊本『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』が発売された。 …