2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mさん。

僕がFacebookを使い始めたのが2010年だった。 その当時交流のあった女性からその存在を知り、アカウントを開設してもらった。 友達申請、イベント参加と色々と参加してきた。

断捨離7

断捨離する気が起き、読まなくなった本を段ボール5箱分詰めて古本屋あてに発送した。 査定額はいくらになるかな。

映画観戦記〜永遠のヨギー〜

この日は休み。というわけでこちらの映画館で、 これを見てきた。

現在の心境

非常に穏やかになっている。 今まで言葉で、身体でメンタルをよくしていこうと試していた。 よくなったなと感じたり、そうでもないなという結果だったり。 試行錯誤の連続だった。 それらを通してくると目の前のことも不安にならずに進めることができる。 今…

このブログは、

はてなブログを利用しているけど、僕はスマホのアプリをダウンロードしてそこから書いてるよ。 参考にしてね。

ついに1位だ。

僕のブログでストレスクリアコーチング®︎を受けた記事を書いた。 すると、あれよあれよと読まれて1日で30アクセスになった。 翌日には僕の相手して下さった方にシェアされて読んでくださる方が増加。 この時も1日かけて30アクセス達成。 そうしたら、閲覧件…

思い出になった味〜R−cafe〜

僕がよく行くお店はいくつかあるが、今回はこちらを紹介しよう。 那覇市内にあるR−cafeである。 中に入ると、 店の名前通り”R”のオブジェがあったりと見た目も楽しいデザインが施されていた。 その中で僕が注文したのは、 デミチーズハンバーグ(ライス、サ…

私は”コレで”悩みが取れました。〜ストレスクリア®︎コーチングの威力〜

2016年7月20日。 この日は仕事休みだった。 僕は予てからある人と会うために、 とあるホテルの14階に辿り着いた。 東シナ海を一望できる場所でなんと贅沢な時間を過ごせるとは。 お会いした相手は小野暁子さん。沖縄の観光スポットの記事を書くライターさん…

好きなことだけして食っていく人になる!最初の突破口セミナー

2016年7月17日。 この日は沖縄セルラースタジアムで夏の高校野球沖縄地区決勝戦がおこなわれていた。 どっちの高校が甲子園に行けるのか気を揉んでいたのだが、 その隣にある県立武道館で立花岳志さん今度は単独主催でのセミナーに参加した。 立花さんはブロ…

立花岳志、田辺泰俊スペシャルコラボセミナー

2016年7月16日土曜日 沖縄県立博物館で立花岳志さん、田辺泰俊さんの2人でスペシャルコラボセミナーが開かれた。 立花岳志さんは、サラリーマン勤務時代にブログ『No Second Life』を立ち上げ毎日更新を続けていくうちに、ブロガーとして独立。『ノマドワー…

ワクワク

こういうときは楽しみが大きいのでワクワクが止まらない。 まあ、中身はまたブログ更新時にあげますよ。

こんなんじゃ

僕は車を使う機会が度々あるがこんなんじゃとても困る。 エアコンが全く作動しないなんて。

1000アクセス突破。

あれやこれやとブログを書き続けていったら、1000アクセス突破。 ご覧いただきありがとうございます。

何なんだ?

とある場所に着くとこんな光景が。 放送局の車両が2台停まっていた。 画像右はマイクロバスだとわかるのだが、非常に気になるのが画像左の車両。 屋根にエアコンの室外機が! 何に使う車両何だろう。 わかる方教えてくださいませ。

期日前投票

この日は仕事休み。 何をしようかという前に、 参議院議員選挙の期日前投票に行ってきた。 場所は、那覇市役所本庁舎。 市役所本庁舎の一角に期日前投票の会場があった。 自分の投票入場券を手にし会場へ、 入場券の裏面は期日前投票宣誓書になっている。 そ…

読書感想『自分の時間1日24時間でどう生きるか』

以前このブログで宮城県南三陸町に行ったことについて書いた。 その最に仙台駅を利用していたのだか、 その中にある本屋ブックエクスプレスはこじんまりとしている割にはビジネス書がとても充実していた。 そこで購入した本を紹介しよう。 アーノルド・ベネ…

マネーボードゲーム

お金と友達になるには

次の日は、

仕事休みだ。 予定を入れているので ワクワクが 止まらない。

やってみること。

やっていけば道は開ける。