引退、、、からの

2018年9月16日

 

この人にとっては区切りの日となった。

 

安室奈美恵

 

26年前のこの日にスーパーモンキーズとして芸能界にデビューし、そしてソロになった後この日で引退となったのである。

 

宜野湾の会場は相当ごった返していたのだろうな。

沖縄市の展示会は入場制限がかかる程の行列ができたと伝え聞いている。

そして那覇市の別で行われた展示会も同様の混雑ぶりだったと伝え聞いている。

 

そんな中僕はというとそれらに行くこともなく過ごしていた。

 

ただ引退となると僕はどの曲が好きだったかなと思い出してしまうのだ。

 

僕が思い出す一曲は、

 

『Don't wanna cry』(1996年)である。

何処へでも続く道がある

いつの日か

I'll be there I'll be there I'll be there

安室の歌唱力とバックコーラスのゴスペルがパワフルで当時の僕も心に刺っていた。

 

また、ダイドードリンコから1996年に新発売になった炭酸飲料mistioのTVCMソングに起用し安室自身も出演していたことも僕は思い出す。

 

今後も時より耳にしていたい。