2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

ついにこの日が来てしまった。 年末とは違い人間関係が大きく変わる前日。 年末では年賀状出し遅れたとか、大掃除していなかったと感じることかと僕は思うが、年度末ではやり残したことがあると心にしこりを感じるようになると僕は思う。

在り方

今自分の在り方はどうだろう。 ふと思うことがある。 揺れていないか、変わってきてないか、どうだろうか、変わるところはないか。

城間交差点、その後

この地に再び訪れた。 変わったな。 城間大通りからは左折でしか国道58号線に入れない。 さらに前へ ブロックの中央分離帯ができるのかと思いきや、3月24日の夜から設置されたのは、プラスチック製の中央分離帯だった。 これで国道58号線から城間大通りへ右…

NiegoBAR〜FINAL DAY

北谷町にあるNiegoBARに足を運んだ。 17時開始とのことだが僕が仕事だったためBARに到着したのが22時。 終わっていてもおかしくないかなと思ったら、なんてことない、30人ぐらいの人たちが集まっていた。 さらに、沖縄市にあるイタリアン酒場Baggioのスタッ…

送別会、でも人には○○がある。

この日は僕の職場の送別会が行なわれた。 対象者の中には僕がとてもお世話になった後輩もおりこの人が抜けた後の寂しさを感じられずにはいられなかった。 しかし、僕がとある人から教えられたことがある。 人には環境適応能力が備わっていることを。 僕自身…

城間交差点

Facebookのタイムラインを見るとこんな記事が目についた。 国道58号渋滞解消へ 城間交差点を廃止 右折不可に http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/226095 詳細はリンク先を見ることにして、現地に行ってみた。 看板が出ていた。 城間大通りから国道58…

こんな場所でも・・・・

仕事が激務に入ると他のことまでなかなか手が回らないと身構えがち。 どうしようと頭の中を巡らせても身体が動かずなんてこともしばしば。 ブログ書くにも億劫になってしまった。 あーこんなんじゃなーい。 僕はブログを書くに打ってつけの場所を見つけるこ…

ありえなーい(怒)

僕が食事に出かけたときのこと、行きつけのラーメン店に入り食券を購入し、一度お手洗いに入ったあとカウンター席に着いた。しかし待てども店員が僕のところにやってこない。僕はしびれを切らして店員を呼び止めた後食券を差し出してラーメンを注文した。 翌…