2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『琉球トラウマナイトリアルストーリー』を見た

沖縄で本当にあった怖い話を元にショートドラマ仕立てにして送るテレビ番組『琉球トラウマナイトリアルストーリー』を見た。 本来なら自宅で見る予定でいたのだが、立て込んでしまい自宅に帰って見ようとすると間に合わない! 急遽僕が居合わせていた居酒屋…

オープン戦 中日対阪神

2018年2月25日、僕は仕事に入ることになったので、 アプリで試合結果を見る予定にしていた。 仕事終わってアプリでチェック。 えっ、雨でノーゲームなの! 前年も同じ対戦で組まれていたのだが、こちらも雨☔️で中止になっていたなと思い出す。 どんな展開に…

オープン戦ヤクルト対阪神

2018年2月24日、この日からオープン戦が行われた。 そんな中僕は浦添市民球場へ足を運んだ。 ここは東京ヤクルトスワローズがプロ野球キャンプを毎年張っているところで知られている。 この日のスタメン。 阪神は若手中心のメンバーに対し、ヤクルトは主力中…

久々にモノレールに乗った。

私用でモノレールに乗った。かつては相当な頻度で乗っていたことがあったが、久々に乗ることになった。 かつての自分と今の自分。 感情が違うんだよな。 かつての自分、人の目が気になっていた。 今の自分、それほどでもない。 今の自分はかなり余裕をもって…

バレンタインだよね。

今日はバレンタインデー。 チョコレートはもらえたかと聞かれそうだが、 求めなくても言っちゃいます。 貰えましたよ。義理でしたが、何か。 そんな中、家電メーカーのシャープがツイッターの公式アカウントにてこんなことを書き込んでいた。 きょうは2月14…

趣味と運動を一度にできる方法。

僕の場合、懸賞応募が好きだ。 スーパーで買い物しながらもキャンペーンをやってないかと見渡したり、クロスワードパズルの雑誌を買ってそれを解いて応募したり、あるいは週刊誌のプレゼントに応募したりと多岐にわたる。 それで当選したこともこれまでにあ…

ふと思う

僕の友達でFacebookのタイムラインでこんな画像を投稿してきた。 ひび割れたスマホ。 どうやったらこうなるのだろうか? 相当乱暴な扱いをしたからなのか? スマホケースを使わないからなのか? 僕にはわからない。 ただ言えるとしたら、スマホを貴重品とし…

寒さが身体に堪える

沖縄でも最低気温が10度の予報があり、外出でもパーカーではなくコートを引っ張り出してようやく温い、なんてことがしょっちゅう。 スマホの気温でチェックしても、 冷え〜。 な気持ちが強く出てくる。 でも、この寒さは期間限定。3月初旬までには暖かくなる…

阪神タイガース宜野座キャンプリポート①

2018年2月1日 またこの日を迎えた。 プロ野球キャンプ初日だ。 村営宜野座球場から名前が変わったかりゆしホテルズボールパーク宜野座のメイングラウンドには、新しい縦縞のユニフォームを纏った選手達が集まっていた。これまでのシンプルな縦縞からタイガー…