2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心持ちは

仕事が休みでプライベートでも特に予定がないときはなにしているのだろうか。 アレをしたい、コレをしたいと頭の中で思い浮かぶのだが、時間がたっぷりあるので午前中はまだ寝て、お昼過ぎに起きだしてもボーとして何もせず、日が暮れて夜になってもボーとし…

喪失感のち充実感

僕はFacebookを毎日利用している。 いろんな所で出会った人と友達で繋がり、その人のタイムラインを見たり、僕も記事を書いて投稿していく日も過ごしてきた。 そんな中僕のタイムラインを見ているとある違和感を覚えた。Facebookでも友達で繋がっているある…

コツ

今日の自分の業務。 どうやって早く終えようかと気持ちを集中してできた。 やってきた方法とは、 🅰をしている合間に🅱をする。 これを意識するだけで、自分が願った通りとなった。

メリハリ

仕事一辺倒ではつまらない。 家に篭りきりも考えたくない。 ならば自分でワクワクすることを見つけよう。 例えばブログを書くこととか。

Facebook

ひとりひとりの使い方は千差万別。 日常を投稿する人もいれば、 自分のビジネスに力を注ぐために投稿する人もいる。 僕は前者の一人だが、後者で利用している人の中にこんなケースがあった。 画像をやたらとキラキラと演出し格好付けてこれでもかとアップし…

これから

自分は何ができるのだろう。 ひとは得手、不得手があるが臆したくない。 いままでは一人でやればすぐに片付く考えがあった。 しかし、それでは限りがある。 どんどん外に出していく。