わかるかな。

東京に行ったときのエピソードをシェア。

さて今回は、

f:id:nagaokazu54:20160325094151j:image
f:id:nagaokazu54:20160325094246j:image

この画像を見て懐かしく思う人もいるでしょう。

ここは、日本テレビ旧本社屋、現在は日本テレビ麹町分室なのだ。

f:id:nagaokazu54:20160325094653j:image

かつてテレビ番組『ズームイン‼︎朝!』がここから放送されていて、初代司会者徳光和夫さん、
2代目司会者福留功男さん、3代目司会者福澤朗さんが外から「おはようございます。」と生放送をされていたのだ。

僕はこの番組2代目の終盤から3代目の序盤の頃をよく見ていた。

なので懐かしさと僕が初めてここを訪れた嬉しさが入り混じった気持ちになったものだ。

そうなるとこの番組が放送されていた大きなガラス窓が特徴の「マイスタジオ」と呼ばれていた場所があったことを思い出し見てみると、


f:id:nagaokazu54:20160325100508j:image

木目調のブラインドがかけられていて中を伺い知ることはできなかった。

その上にはこの建物に入っている「日テレ学院」の看板が掲げられていた。