まさかからの大興奮

こういうことが起こるとは。

 

僕は大のラジオ好きのため地元のラジオ番組のみならず他の地域のラジオ番組を聴いていることがある。そこで聴いているラジオ番組の中にABCラジオ『ミクちゃんグループプレゼンツ福本豊の虎たまDX!』というのがある。

この番組は現役時代は阪急ブレーブス世界の盗塁王の異名を持ち、現役引退後はオリックス阪神でコーチを務めた後、現在は野球解説者である福本豊氏をメインパーソナリティーに、ABCアナウンサーの高野純一氏とともに阪神タイガースの監督、選手の状況を伝える30分番組である。

(毎年10月から翌年3月までのプロ野球シーズンオフに放送されている。)

 

その2018年3月19日放送分では阪神タイガース梅野隆太郎選手が登場し宜野座キャンプのことから開幕戦への意気込みを語っていた。

そしてエンディングでその梅野選手のサイン入りボールを1名にプレゼントすると発表があった。

 

番組終了後直ちに番組のウェブサイトを開いてプレゼント希望のメッセージを入力。応募に必要な事項と番組への感想を入力して送信した。

f:id:nagaokazu54:20180407010828p:image

 

そして4月に入って、僕の自宅あてに郵便局からの不在票が入っていた。差出人の名前には、朝日放送(株)とありまさかと驚いた。

 

その後再配達依頼をして郵便物を受け取り中を確認すると、

 

なんと、梅野選手のサインボールが届いていたのだ。

たった一人だけのプレゼントに当たった時は大興奮しっぱなし。思い返すだけでも涙が出てきて止まらない。さらに深夜になっても興奮から覚めなくて眠れない。こんな感情になったのは初めてだった。

 

本当に忘れてられない日になった。