好きなことだけして食っていく人になる!最初の突破口セミナー

2016年7月17日。

この日は沖縄セルラースタジアムで夏の高校野球沖縄地区決勝戦がおこなわれていた。

どっちの高校が甲子園に行けるのか気を揉んでいたのだが、

f:id:nagaokazu54:20160720023215j:image

その隣にある県立武道館で立花岳志さん今度は単独主催でのセミナーに参加した。

 

f:id:nagaokazu54:20160720023603j:image

立花さんはブログ『NO SECOND LIFE』を運営する傍ら日本各地でセミナーや講演会を開いているのだが、ブログを始めたころは中小企業のサラリーマンだったのだ。さらに暴飲暴食が趣味特技だと自ら称していたため一時期肥満体になっていたのだった。

 

そこからブログを書き続けていってどんな心境の変化があったのか、立花さんの当時の経験も含めながら進んでいった。

f:id:nagaokazu54:20160720031119j:image

 

以前僕の友達にブログを始めないのと尋ねたことがあり、そのときはいずれはやる予定だよと答えていたことを思い出した。(その友達はまだブログを始めていない。)

 

そんなことよりもとにかく始めてしまえばいいのだと背中を押してもらえる内容だった。

 

さてと僕もどんどんブログを更新していきますよ。

 

f:id:nagaokazu54:20160720032316j:image