「超・集中状態」にしていくには○○を目指せ

f:id:nagaokazu54:20180405094428j:image

『最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」』(きずな出版)を読んだ。

北海道旭川市歯科医師をする傍ら、作家としても活動する井上裕之氏が書いた最新刊本。

 

どんな内容?

著者自身が歯科医院での勤務時、または作家として自身の著書を売る際に「超・集中状態」にしていくのかを解き明かしている。

 

この「超・集中状態」にしていくためには、

"まずは「一番になるんだ」と本気で思うこと。それが成功への第一歩です。"(P28)と著者は記している。

 

僕もこの意識を持って仕事に取り組むと、これまでより早く片付けることができるようになった。

 

これまでより自分の能力を発揮したい人には最高の一冊になるのではないだろか。