電車内で、

JR電車内にはドアの上部右側に次に停まる駅を表示する画面と、同じく左側にはCMや情報を流す画面がある。僕は乗車中にその左側の画面をみていた。

 

するとこんなCMが流れてきた。

 

 

 

 

 

これは、大塚製薬「オロナイン軟膏」のCMで「」というプロジェクトが展開されているようだ。

 

前日僕が1dayセミナーに参加したとき主催者加藤秀視さんが行ってくださった言葉「だだ知っているのとできるのでは大違いだよ。」が僕の脳裏をかすめていく。

 

こんなことを知っているよというよりも、こんなことができるよの方が少ないのではないかと僕は思う。

ということは物事を感じる力が弱いのだ。

 

 

そう思うのであれば、ピッタリの本がありますぞ。

 

長倉顕太著『超一流の二流を目指せ』