休みの日は

今日は仕事休み。

でこんなことをやってみた。 


古雑誌、段ボールを古紙回収業者へ

家に溜まっていたこれらを持って行った。朝早くからだったので計量、引き渡し、精算もスムーズに行きお茶菓子程度の金額がついた。

読まない本を古本屋へ

f:id:nagaokazu54:20160607232922j:image

読まなくなった本を宅配便で古本屋へ発送。数日したらいくらかの金額がつく予定。

懸賞応募で書きまくる。

日頃から懸賞応募のアンテナを張っているのでまとまった時間で葉書を書いていた。頭を使うので充実感がやっぱり違ってくる。

何もしないで一日を終えて後悔するくらいなら興味のある分野を追求すると楽しみ方も変わってくる。それをやり続けていくと自分の武器ができていくのではないかな。