観戦記 プロ野球オープン戦 広島ー阪神戦①

2020年2月23日日曜日。

僕は沖縄市にあるコザしんきんスタジアムに足を運んだ。

f:id:nagaokazu54:20200223210408j:image

こちらでは広島東洋カープが例年2月中旬から末まで春季キャンプが行われているのだが、この日はオープン戦広島対阪神戦が行われた。

 

僕はというと前売り券を買い損ね、現地で当日券を買うことにした。

当日券売り場はどこだ?

なかなか目につかない。係員に話を伺うと球場周辺の通路をぐるっと回った先にあるとのこと。

f:id:nagaokazu54:20200223211714j:image
f:id:nagaokazu54:20200223211710j:image
f:id:nagaokazu54:20200223211706j:image

歩いて5、6分ぐらいだろうか当日券売り場を発見。

本当に目立たないところにあった。

無事に当日券を購入して客席へ、入口はコロナウイルス対策として消毒液が用意されていて客席へ。

f:id:nagaokazu54:20200223212641j:image

 

f:id:nagaokazu54:20200223212756j:image
f:id:nagaokazu54:20200223212752j:image
f:id:nagaokazu54:20200223212749j:image

日曜日でもあって子供たちが多く観戦に訪れていた。

 

内野席は座ると腰を包み込む設計になっており、長時間座っても疲れにくかった。

 

グラウンドでは広島、阪神の選手たちがウオーミングアップを行なっていた。

 

そうしていくうちにスコアボードにはスタメンが発表された。

 

(その②へつづく)