身もココロも

今日は予定していた行事の参加を取りやめた。

 

会場に到着するのが大幅に遅れ、今から入るのも敷居が高く感じてカラダが動かないというより動きたくなくなってしまったのだ。

もちろん行事の主催者には連絡を入れておいた。

 

僕はこの後どうしたいか。身体とココロの向きがバラバラになってしまった。

 

何もしたくない。

鬱状態だった。

 

しかし、この状態を延々と過ごしても意味がない。

近くのレストランでハンバーグステーキを注文していただいた。

 

その後僕のココロは回復した。

 

過去にあることをやらなかった後悔をしたことがある。そのとき別のことをすることで代わりに後悔を埋めていた。しかし埋まり具合は最初の予定していたよりは足りないのだ。

 

こんなことがあったわけでブログにしてみたのだがこんな経験誰しもがあったと僕は思う。