Bar Blue Earthにて

那覇市久茂地にあるBar Blue Earth。

 

f:id:nagaokazu54:20170122222754j:image

普段は、

f:id:nagaokazu54:20170122222843j:image

 

店内には大型水槽があり、そこには熱帯魚がゆったりと泳ぐ姿を見ることができるのだが、今日はこんなイベントが開かれた。

 

f:id:nagaokazu54:20170122223327j:image

『Blue Earthの城間さんはなぜたった1年で繁盛店にしたのか?』

 

何?このタイトルはと思ったのだが、

好きなことで働き続けるための仕事セミナーと副題がつけられていた。

 

さて城間さんとは、

f:id:nagaokazu54:20170122224229j:image

このBarのオーナーである城間百合江さんと、

f:id:nagaokazu54:20170122224331j:image

その夫の城間徹也さんのこと。

これまでどのようにしてBarを繁盛店にしていったのかを2人で進めていった。

 

セミナーを受けてみて

僕が衝撃を受けたことが2つあった。

 

一つ目は環境を知ること。

要は誰と付き合うかということ。それで人生が変わってくるとのことだった。

 

二つ目はプライドは捨てる。

自分とは年下の人と付き合うことになっても腰を低く接していけば、相手のこともよくわかるようになるとのことだった。

 

客層を見ると、勤め人もいれば自営業の人まで様々だった。僕が思うには結構興味をもって参加された人たちが多かったように思える。

 

繁盛店にしていく中で重要なポイントも数多く含んでいたので僕は今の仕事で活用できるところがないかなと探ってみよう。

 f:id:nagaokazu54:20170123095700j:image

f:id:nagaokazu54:20170123095728j:image

f:id:nagaokazu54:20170123095740j:image

アクアリウムBar Blue Earth

那覇市久茂地3-18-2 2F