〇〇〇コーラ くら寿司で是非試してみたい一品

ドライブで国道58号線を宜野湾から嘉手納方面に走ると、くら寿司が目に留まり入ってみた。

 

f:id:nagaokazu54:20170105230615j:image

 

f:id:nagaokazu54:20170105230631j:image

 

握り寿司、巻き寿司と頂いたがふと思い出したのが、牛丼だ。

 テレビCMで見たことがあったので注文。

f:id:nagaokazu54:20170105230840j:image

本場の牛丼よりは小ぶりで甘さが際立っていた。

魚介類の出汁で煮込んでいるところがアピールポイントか。

 

そして店内で気がついたのだが、ある飲み物だ。

 

f:id:nagaokazu54:20170105231538j:image

その名も

 

シャリコーラ

 

である。

 

シャリと名づけられているので、コメが使われているのは想像がつくのだが、コーラとは何なんだ?

 

それでも注文。

 

f:id:nagaokazu54:20170105231841j:image

 

見た目は乳白色だ。本当にコーラなの?と疑問を持っていたのだが、味は本当にコーラだった。

 

メニュー画面に構想10年、9種類のアミノ酸が摂れるとキャッチコピーを目にし、今までに無かった一品だったことに驚いた。

 

帰宅後、シャリコーラでネット検索してみるとこんな記事にたどり着いた。

 

東洋経済オンライン

くら寿司、「シャリコーラ」人気沸騰の舞台裏

http://toyokeizai.net/articles/-/133779

 

くら寿司よ、よくやってくれたの言葉しか出てこない。