ただ手に入れているだけじゃ、、、。

ふと思うことがある。

 

「これ」を手に入れて僕はどう変わったのかと。

 

「これ」とは本だったり、講演会だったり、セミナーだったりと様々である。

 

読む、受ける時はそうなった自分がいるような気がするのだが、そこから離れて日数が経つにつれて何も変わらないじゃないかと呆然としているなんてことも。

 

よくPDCAと呼ばれるPlan(計画)→Do(実行)→Check(確認)→Action(実行)を回していけというのがある。

 

自戒を込めて言うと僕の友達のSNSにもPlanはでてくるのをよく目にするのだが、どれだけ以下のD→C→Aまで回して行けたはどれだけあったのかと。

 

SNS、ブログはどちらでも構わない。僕もどれだけ形を残せるか。