2018年の目標

新たな年を迎えて正月3が日も過ぎ去った。ここで、2018年の僕の目標を発表する。

 

①読むと書くーインプットとアウトプット。

こちらはすでに僕のFacebookでも表明した。積ん読状態の読書量も、ブログの記事投稿も増え、この2つを追求することで、記録にも、記憶にも、かなり濃く残していけるのではないかと僕は思うし、またこうすることによって読み手側には何らかのお役に立てられるのではないかと切に願う。

 

②愛ー自分を大事にする、自分を満たす。

①をやっていくためには外すことのできないこと。

まず自分を満たしてから、周囲に与える。これをすることで、やって楽しい。自分もやってみようかと読み手の背中を押していける人になっていく。

 

以前このブログで書浪人善隆さんのことについて書いた。その記事を投稿すると、後日読んだ人から彼が主催する書アート教室に申し込みをしたとの僕のところに連絡が入ったことがあった。

 

うう、書きたいことが増えた来た。