読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年

このブログを書いている時はあと30分で2016年も終わるので、自分のことを書いてみよう。

 

2016年のはじめは、自分のことを出し切れていなかった。これが自分?自信がない、何をすべきか、混乱していた。そのため慌ててしまうことがたびたびあった。

 

ここでボソッと書くと、Facebookで繋がっている友達が海外に行って満喫している画像がアップされていたのを目の当たりにしてしまい。

 

「それに引き換え僕なんて何もできてない、、、。」

 

と非常に恐れていた気持ちが前面にでていたこともあったんだ。

 

それでも友達が開催するイベントには日程の許す限り参加した。

 

東京にも行ったけど、人生初の仙台に足を踏み入れることができたことが大きかったな。

 

f:id:nagaokazu54:20161231235013j:image

 

この一年で多くの友達ができて楽しいこともできたし、このブログで(2017年になってから)書いてシェアしていった。(いきたいかな。)

 

2017年はもっと自分を表現していけたらなと意識してブログ、Facebook、あるいは他の方法でやっていく。

 

2016年僕と関わってくださった方々ありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。