南三陸にて〜瞑想合宿〜

延べ9時間に及ぶ移動時間を乗り越えてようやく到着した。

 

f:id:nagaokazu54:20160622162436j:image

 

 

 

ニュー泊崎荘である。

女将に労われて会場へ。

 

 

すると、すでにヨガが始まっているではないか。

 

参加者と会う喜び会うのも束の間、動きやすい服に着替えてヨガマットがすでに準備されていたのでどこでやるのかと思えば、

 

インストラクター役のすぐそば!

つまり最前列ではないか!

 

恥ずかしい、ぶざまだ、かっこ悪いな、 

と僕の頭の中に次々とよぎってきたが

 

そんなことはどうでもいい。

 

と跳ね返してヨガを続けていった。

 

その後瞑想に移ったがここで登場したのがクリスタルボウル。

 

f:id:nagaokazu54:20160624090819j:image

 

瞑想の間いつクリスタルボウルの音がするのかなと続けていると、

 

鳴り出した。澄んだ音が奏でているなとうっとりしていたら、急に伸びた音に変わり音色の不思議さを感じていた。

 

その間ずーと心地よい空間が続いて終了。

 

その後夕暮れになったので旅館を出て尾崎神社へ。

 

晴れていてそんなに風も吹いてなく過ごしやすいなかで鳥居を通って海沿いに出ると、

 

f:id:nagaokazu54:20160624094512j:image

 f:id:nagaokazu54:20160624094817j:image

f:id:nagaokazu54:20160624095038j:image

 

きれいだったな。

 

旅館に戻ると月が出てきた。

 

f:id:nagaokazu54:20160624095405j:image