つぼやのそば屋


さて、今回はこちらでも書いてみよう。
訪れた場所は、「つぼやのそば屋」
f:id:nagaokazu54:20160315223544j:image
付近を散策して偶然目に留まった。
ちょうどお腹が空いてきたため、思い切って店内に飛び込んだ。
f:id:nagaokazu54:20160315223813j:image
看板通りそばのみならず、カキフライ、
ステーキ、ゴーヤーチャンプルー、ふーチャンプルーなどメニューも豊富。

その中で今回は「親子丼そばセット」を注文した。
f:id:nagaokazu54:20160315224515j:image

その時、店主からあることを尋ねられたのでビックリした。

「太麺と細麺が選べますがどちらにしますか?」

この店そば麺の太さを選ぶことができるのだ。

そこで僕は太麺を選択。

f:id:nagaokazu54:20160315225127j:image

具は三枚肉、かまぼこ、ゆで卵にネギとシンプルな作り麺も食べごたえがあり、スープは鰹ベースでアッサリとした味わいだった。

一方親子丼は、鶏肉もしっかりと歯ごたえがあり濃厚なダシがかかってそばと対照的な味わいだった。

これで800円なので食べ終えた後の満腹感もあると僕は思うけどね。

場所は那覇市壺屋1-6-14。

これを見て食べたくなったら行ってみて。