朝起きたら必ず目が覚めるたった一つの方法

このブログを読んでいる人たちはどのようにしているだろうか。

前夜目覚まし時計をセットして早めに眠ることはよくやっているだろうと思う。

しかし、早めに眠ることができずに翌朝起きたら瞼が重いなんてこともあるだろう。

僕からはさらにこんなことをやってみて欲しい。それは、






起きがけに水を飲むことである。

f:id:nagaokazu54:20160109220920j:image

僕がこのことを知ったのは、名前は忘れたがある女優さんが雑誌のインタビュー記事で読者に薦めていたことだった。


僕もこのブログを書いた日の早朝やってみた。


すると、



眠くないのだ。頭も冴えていて気分がいいし、仕事も最初から楽に取り掛かれるこのよさ、


さあ、この記事読んだら是非お試しあれ。