買い物で、

今日は自宅から遠くのショッピングセンターで買い物。

その最中に僕が目に留まったものがあった。

『ワンダーコア』だ。
”倒れるだけで腹筋ができる”触れ込みでシリーズ累計100万台売れたと言われている一品。

僕の目の前に体験器が置いてあり試してみることにした。

倒れる時だけでなく、起き上がる時にも腹筋に働きかけてくれる実感があった。

体験してみて、僕自身に変化が起きていることに気がついた。

それは、前向きな気持ちになれたことだ。腹筋が効いてくると同時に背筋が伸びて気持ちがいいのだ。そうなると僕から動きたくて仕方がないのだ。

以前僕が参加したあるイベントで、『ワンダーコア』について話題にのぼったことがあった。その中でその人たちはやっても続かないらしよと僕にアドバイスしてきたのだ。後になってわかったことがあるのだが、その人たちはブログ更新し続けるどころかやっていないのだ。習慣し続ける核すら持っていないのだ。

『ワンダーコア』
僕の中では2016年欲しいものリストトップだ。