かさこたか


タイトルを見てなんのこっちゃとおもうかもしれないが、会社勤めの最中にブログを毎日更新し続けて15年。今では独立を果たし「好きなことをして生きて行く」を地でいくブロガーさんなのだ。
そんな中沖縄でも『2時間ブログ術凝縮セミナー』が開催された。

f:id:nagaokazu54:20151109220948j:image
場所は浦添市にある『結の街」。

なぜ僕が知るところになったのかというと”情報発信”について学ぶ機会があり、そうしていくうちにかさこたか氏が運営する『かさこブログ』にたどることができ、さらにブログを読んでいくうちに沖縄でもセミナーすると案内が出ていることを知ることができたからなのだ。

f:id:nagaokazu54:20151109224237j:image

僕が好きなことは何だろうか?普段の生活ではなかなか意識しないかもしれないがそこを掘り下げることによってよく見えるようになる内容であった。

僕がブログを書くにあたって最大の悩みが何を書いていいのかわからないことだったのだが、かさこ氏はそれについて詳しく教えてくださったことがありがたかった。

これを機にブログを書くということに抵抗感が低くなったので書き続けてみることにする。

かさこ氏ならびに参加していただいたみなさまにはこの場を借りて感謝を申し上げる。