久しぶり

ブログを書こう書こうと思い意識をしているができずじまいのまま日が過ぎてしまうことがあり僕なんてダメ人間なんだと悩んでしまう。

他の人のブログを拝見すると、それと比べて僕のブログなんて稚拙なんだと頭を抱えてしまう。

くよくよした内容となってしまったがこんなことがあったなと思い出したことがあった。

僕の業務でデータをパソコンに入力をしていたときのことである。今は解消されているが導入された当初は、システム上大量に入力をすると、データが消えてしまう不具合が起きてしまうというものだった。その不具合を何度も受けてしまうと正直いらだちをかくせなかった。

そんな中当時の上司にこのことで相談するとこんなアドバイスが返ってきた。

データの内容を小さくして入力したらどう?

確かにケーキ1ホールをそのまま食べるとなるとたいていの人はキツイことと僕は思うのだけど、それを小さく切って食べるとなると美味しく食べることができるよなと気が付いた。

というわけで、このブログも気負わず更新していきます。
f:id:nagaokazu54:20151009131825j:image